一人暮らし 家具家電レンタル

1人暮らしなら家具・家電をレンタルしてしまうのもお勧めです

単身赴任や親元を離れての学生生活。また、その引越し先にどれ位の期間住むことになるかはっきりとわからない場合などは、その部屋の合わせた家具を「購入」してしまうと、後で再引越しする際に大変です。その家具を新しい場所に引越しさせるための手間や費用が掛かります。部屋のサイズや雰囲気も違ってしまうかもしれません。

レンタルで家具や家電を用意しておけば、そのような心配は要りません。「レンタルする」という方法は、見落としてしまいがちかもしれませんが、実はなかなかお勧めの方法なのです。


家具をレンタルするメリット

たまには思い切って部屋を模様替えをして、気分を変えたいと思っても、実際に家具を一通り買い換えるのには想像以上の費用がかかりますよね。それに、思いつきで高い家具を買ってしまって、あとで後悔をしてしまうなんてことも絶対避けたいものです。

そんな時は家具をレンタルできるサービスを利用してみるのはお薦めです。家具のレンタルは最近普及しつつあるサービスで、文字通りレンタル業者が取り扱っている家具を期間を決めて個人で借り受け、自宅等で利用することが出来るサービスです。

借りられる家具の種類も実に多くありますし、何よりレンタルを利用することで気軽にいろいろなデザインのものを試してみることが可能になります。

一定期間借りるだけなら買うよりも安上がりですし、家具レンタルショップでは、似た雰囲気の家具がまとめて貸し出されていたりもしますので、お手軽に統一感を出せるのも特徴なんですよ。ずっと使い続けるつもりはないけれど、少しの間だけ模様替えを楽しみたい、と考えている方には非常にお勧めなのが家具レンタルのサービスです。



家電をレンタルするメリット

最近、家電にはどのメーカーも非常に力を入れており、各社がそれぞれ独自の個性を発揮して商品の差別化を図っています。たとえば掃除機ひとつ取ってみても、サイクロン式、紙パック式、マイナスイオンに静音加工など、覚えきれないほど特徴は様々ですよね。

特に家電というものは、頻繁にモデルチェンジを行いますし、そのたびに性能改善や機能拡張がされていきます。一昔前に買った家電がすぐに型古になってしまうのも家電の特徴です。

「最新の家電をお手ごろ価格でしばらく試してみたい」、「家電を買い換えたいけれど、よく分からないから一度使ってみたい」、「今必要だけど、普段それほど利用するものではないから買うのは勿体無い」などと考えられている方は、家電のレンタルサービスを利用してみてはどうでしょうか?

最近では家電のレンタルサービスが普及しつつあり、たくさんの種類の中から自分の気に入った商品を一定期間レンタルすることが出来ます。このサービスを使えば購入する前の試用をすることもできますし、一度きりしか使わない家電をわざわざ購入することを避けることも出来ます。

無用の買い物を避ければ場所の節約にもなりますし、上手く利用して毎日の生活をより便利なものになるでしょう。


▼▼ 家具や家電をレンタルできる 「かして!どっとこむ」 ▼▼





一人暮らし用家具選びを応援! トップページに戻る