フランフラン

フランフラン

可愛いものが好きなので、フランフランで家具をそろえるのが夢でした。一人暮らしが念願かなったので、ひとまず思い通りにフランフランでお買い物をしてみることに。

なかなか、好きなラインの時と巡り会えるわけではないのですが、ちょうどそのときは好きなシリーズがあったので、デスクやチェアなどをそろえることができました。すべてフランフランでそろえたので、色合いとかもばっちりそろっていて、部屋に統一感が出てよかったです。

サイズ的にも一人暮らしの女性用として、ローテーブルなども大きすぎないところがいいのかなって思ったりします。家具だけでなく、インテリアのことを考えるならば、小物やファブリックなどもすべて同じにするのがオススメですかね。

部屋の統一感もそうですし、買い替えるときにもクッションカバーのサイズとかをあれこれ考えなくていいのは便利だなぁと素直に思います。

また、フランフランのいいところは家具も基本的に一人で組み立てられるところですね。本棚とかベッドとかは多少一人では難しいところがありますが、それでも組み立て方などはすべて説明書があるので、その通りにすればきちんと出来上がるようになっていました。

ただ、少し難点をいえば、あまり強度がいいとはいえないということ。本棚はあまり重い本を入れてしまうと壊れてしまいますし、ベッドも同様で下の板などが悪くなってしまいます。長年使うようには出来ていないのだなと痛感しました。

それ以外は特に問題もなく、一人暮らしを満喫することができる家具ばかりでしたが、送料とかを考えると決して安い買い物ではない感じですね。予算をしっかりたてて、どの程度のスパンで使うのかを考えた方がいいと思います。

何よりも、そこそこな材質なので、色がはげてきたり、傷がつきやすかったりするので、もし長く使いたいという希望があるなら、購入するところはちゃんと選んだ方がいいと思います。フランフランはデザイン重視ということもあり、その点では長期利用には不向きだなと思います。



一人暮らし用家具選びを応援! トップページに戻る