ケーオーデイツーの通販を利用

生活や季節をイメージして家具は揃えたほうがいいですよ

私は、一人暮らしを始めた時ローテーブルとラグ、テレビボード、カーテンを購入しました。ローテーブルは木目調の楕円形で引き出し付きのもので、引き出しがとても便利です。少し重いので、掃除の際にはもう少し軽ければいいのにと思ってしまいます。

ラグは、3pぐらいの毛が立っている円形のラグです。十分寝転べる大きさがあるのでそれなりに気に入っています。部屋が白壁なので、差し色になって部屋に色味が出ています。

しかし、この2つについては、購入した時期が夏ということもあり、冬のことを考えずに購入してしまったため、コタツとしては使えず冬場が寒いです。きちんとどういった暖房器具を使用するかも検討し、納得した上で購入した方が良さそうです。特に、光熱費を節約したいと考えている方は入念に考えておいた方がいいと思います。

テレビボードは、足つきの120pの大きさのものを購入しました。テレビのサイズは、32インチでテレビとのバランスはちょうど良いです。テレビボードの扉は、上下開閉式でお気に入りの雑誌を挿ておけるので、お休み前にパッと手にして読んでいます。

カーテンは、きちんと前もって長さを測っておいて、入居初日に購入した方が良いです。生活が始まってないにせよ夜になると部屋の中が丸見えなので、女性の方はそれなりの恐怖感を覚えてきます。また、冬場であればカーテンがあるのとないのでは寒さが全く違います。

購入に関しては、私は当時仕事が忙しく、店頭を見てまわる時間もなかったため、手軽にたくさんある商品の中から買い物ができるネットショップ(ケーヨーデイツー)で購入しました。品物を見ずに購入するのは、多少不安がありましたが大きさを何度も確認したので収まらないということはありませんでした。

組み立てに関しては、オプションをつけないといけませんので、利用しませんでした。ドライバーを用意していませんでしたので、たまたまテレビボードについていた簡易ドライバーで何とか組み立てましたが、かなり辛かったです。ですので、そういったところまで考えて購入、準備をしないといけなかったと思います。



一人暮らし用家具選びを応援! トップページに戻る